ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

蒸し暑い曇り空

今日は、朝のうちは雨が降っていたものの
一日、曇りの蒸し暑い日でした。

スリップスが、どうしても気になるので
去年の今頃のローズセミナーのノートを読み返しました。
蕾には、水和性のオルトランをスプレーするとよいと習っていたので
二番花の蕾にスプレーしました。

昨日、ネットで見つけた「現代農業6月号」は、まだ届いてないけれど
ネットで得た情報を参考にほんの少しの砂糖を入れました。
大丈夫かなあ?
なんか、蟻がきそう…



CIMG7862_convert_20100622182257.jpg
アジサイが、大きくきれいに咲いてきました。


CIMG7853_convert_20100622184026.jpg
サンパラソルも、グングン、花が咲いてきました。
夏らしくていいですね。


CIMG7848_convert_20100622182120.jpg
チョコレートコスモス
今まで、コスモスがきれいに咲かせたことのない私。
チョコレートコスモスは、頑張って、次々、咲いてますよ。

人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック