ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

イチジクを守れ!

昨日、畑に行ったときに気づいていたのですが
イチジクが大変なことに・・・


CIMG7779_convert_20100620151210.jpg
これは、毛虫!
今日は、毛虫退治です。
とりあえず、すごい毛虫なので、葉が茂りすぎて、風通しも悪いので
剪定もかねて、虫がいっぱいの枝葉を切りました。
それから、野菜の害虫退治のスプレーをしました。


CIMG7780_convert_20100620151330.jpg
時々、見に来るから、大きくなってね!



雨の間に二番花の蕾が大きくなってきました。


CIMG7807_convert_20100620150822.jpg
ブルーバユー
二番花だけど、一度にこんなに咲きましたよ。
でも、夏の花は、痛みやすく花もちがよくないですよね。


CIMG7817_convert_20100620151028.jpg
そして、この間、アップしたダリア・黒蝶が咲きました。
もう少し、大きくなってくるんじゃないかなと思っています。


CIMG7811_convert_20100620151512.jpg
朝のお散歩で、いつもの河原の花壇でノエルをパチリ!

人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック