ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

今日のお庭とノエル

CIMG7539_convert_20100609201552.jpg
レースフラワー
アレンジメントに使うのに便利だと思って苗を植えました。
元気に育ってくれましたが、一緒にアレンジしたかったバラが
もうあまりありません。
初心者ガーデナーが、つくづく思うのは、
一緒の時期に咲いてくれる予定だった植物は
なかなか一緒に咲いてくません。
きっと、その年の気候によっても違ってくるのでしょうね。
でも、レースフラワーだけでも、十分きれいです。


CIMG7544_convert_20100609201803.jpg
クレマチス・ルーシー
窓枠にいい感じに絡んでくれて「よし!よし!」って思っています。


CIMG7546_convert_20100609202006.jpg
カンパニュラ
お友達に苗を頂きました。
ピンクだって聞いていたんだけど…


CIMG7556_convert_20100609202133.jpg
コーネリア
ちらちらと、ずっと、咲き続けています。
蕾は、こんなに濃いピンクですが・・・


CIMG7555_convert_20100609202731.jpg
咲くと薄いアプリコット色になります。
そして、暑くなってきたので、一番下のお花のようになるのが
早くなってきたのが、残念です。




今日のノエルの2枚です。


CIMG7523_convert_20100609203013.jpg
ノエルが我が家に来る前の名前は『みかん』でした。
そして、みかんは、ノエルの大好物です。
みかんをおねだりの「共食いノエル」です。


CIMG7570_convert_20100609202434.jpg
ちょっと、暗くなってしまいましたが
河原でボールで遊びました。
いっぱい咲いている白い花は、シロツメグサです。


人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック