ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

もうすぐ梅雨かなあ~

今日は曇り空で時々雨の一日でした。
うどん粉病が、特に新苗にひどくなってきたので
お薬を使いました。
できた~!
と思ったら、雨が降り出して…
効かないかなあ~?



CIMG7451_convert_20100607172033.jpg
小さな名もない鉢植えのアジサイです。


CIMG7461_convert_20100607172223.jpg
春にいっぱい咲いていたオステオスペルマムを切り詰めて
見えないところに置いていました。
知らないうちに、また、こんなに咲いていました。


CIMG7470_convert_20100607172536.jpg
午後から、ノエルをシャンプーしました。
乾かすのが、ちょっと大変。


CIMG7505_convert_20100607171848.jpg
庭のバラもチョコチョコ咲いていますが
この時期は、花もちが悪いので、これからはきれいなうちに切って
お家で楽しもうと思います。


人気ブログランキングへ

Comment

駆除は大変やね 

虫がいなかったら 私ももっと 鉢植えとかチャレンジしてたやろうな。
昨日のアジサイも ホント清楚で綺麗だったけど 今日のアジサイは なんともかわいらしいですよね。

ウチも 今日 コービーシャンプーしました!
私のほうも ふがいないものですが ブログを一ヶ月続けることが出来ました。

 

こんにちは、
そろそろ病気も多発しそうな季節ですね
消毒薬は出来るだけ使いたくないですが
綺麗に咲かせるためには 多少は使わないとダメみたいですね

おたふくアジサイまん丸なところがかわいくて
私は 好きですv-238

ノエルちゃんシャンプーしてもらって
綺麗になったねv-221


  • posted by レコママ 
  • URL 
  • 2010.06/08 14:05分 
  • [Edit]

コビマさんへ 

携帯のブログ、よく、見ています。
ただ、私の老眼では、かわいいわんこたちの
写真もよく見えず・・・
かなしい~!

コビマさんの日常がよくわかって、嬉しいです。
PCのブログだともっと、嬉しいんだけれど・・・
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2010.06/08 14:41分 
  • [Edit]

レコママさんへ 

おたふくアジサイっていうんですね。
名前がわかって嬉しいです。
ありがとうございます~

ご近所さんが、お花好きみたいだから、って
下さったんです。

今年で、2回目の花です。
つい最近まで、2回目の花を見るなんて
考えられなかった私です。

今年もまた、お花に会えるって
嬉しいですね!
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2010.06/08 14:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック