ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

米作り(3)

今日は、いよいよ田植えです。


CIMG7408_convert_20100605164501.jpg
強力な助っ人が二人。
ノエルのお父ちゃん・マックと弟ミッキーのパパとママです。
犬を介して、本当の親戚のように、いや、それ以上に
仲良くさせていただいてます。


CIMG7414_convert_20100605164730.jpg
機械とはいえ、歩くタイプなので、重労働です。
機械の入らないところは、手で植えます。


CIMG7423_convert_20100605164905.jpg
マックパパさんは、田植え機にも挑戦!
始めてなのに、すごいです。
向こうに見えるのは、田植え初挑戦のミッキーママです。

いつもは孤独な作業の田んぼのお仕事。
おかげさまで、賑やかに、無事、終了しました。
感謝です。

人気ブログランキングへ

Comment

 

こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。
  • posted by マルコ 
  • URL 
  • 2010.06/05 19:24分 
  • [Edit]

 

こんばんは
お米も作っていらしゃるんですねv-375
実家が農家なので 大変さは凄く分かります
自分で作ったお米は格別においしいですよね♪
秋に新米が食べれるまで 大変ですが がんばってくださいね

ブログに拍手コメントありがとうございました
こんな 機能があるなんて初めて知りました
失礼しましたε-(´∀`*)
  • posted by レコママ 
  • URL 
  • 2010.06/05 20:42分 
  • [Edit]

レコママさんへ 

実家が農家さんなんですね。
大変さをわかっていただけて嬉しいです。

ほんの少ししか作ってないんですけどね。
でも、最近、皆さんに「とっても、美味しい!」と
いっていただいて、喜んでいます。

バラ作りも米作りもインスタントには
いいものはできませんよね。

応援のお気持ち受け止めた感じです。
ありがとうございました。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2010.06/06 21:04分 
  • [Edit]

 

田植えお疲れ様でした。

我が家もお手伝いできればよかったんですが・・・

また今年も新米が楽しみですね♪
  • posted by うらわさぶーママ 
  • URL 
  • 2010.06/07 11:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック