ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

次はどうしようかなあ~

お祭り騒ぎのような私のバラの季節も終わりが近づきました。
最近、落ち着いた分、これからどうしていこうかなと
また、考え始めています。


CIMG7402_convert_20100604163836.jpg
フランネルフラワーが元気です。
黒い小さな虫がついているのが気になります。
見つけては、捕殺してますが…


CIMG7393_convert_20100604163451.jpg
今の花壇はこんな感じです。
バラは、少なくなりましたが、宿根草も頑張ってくれてるし
それなりに賑やかなんだけれど…
なんか、まとまりがないなあ~
なんとかしなきゃ!
って考えるのもまた楽しいです。


CIMG7380_convert_20100604163645.jpg
クイーンエリザベス
二番花が次々と蕾をつけてくれています。


CIMG7394_convert_20100604163115.jpg
ブルーバユー
この青い色をきれいだといってくださる方が多いですが
なかなか、きれいな色は、長続きしてくれません。
特に暑くなってくると、すぐに色が退色したり、
スピップスなどの虫がついて色が悪くなります。
今朝は、きれいに咲いていました。


CIMG7385_convert_20100604163245.jpg
最後の2輪のピエールドゥロンサール
一季咲きなので、本当に最後です。
寂しくなります。


人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック