ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

Garden Cafeのオープンガーデンにおじゃまして

オープンガーデン、初体験です。
といっても、見せていただくほうですが・・・




CIMG7235_convert_20100530212840.jpg
ずっと、あこがれていたちびめるさんのGarden Cafeに
行ってきました。

ちびめるさんもご主人のひろっちさんも私の想像通りの
素敵な方でした。
今日のブログは、私の真似したい庭造りです。


CIMG7197_convert_20100530214709.jpg
まず、初心者ガーデナーの庭には、フロントガーデンがありません。
優先順位は、もう少し後になりそうですが
フロントガーデンを作りたいです。


CIMG7229_convert_20100530213140.jpg
次は、ベンチとアーチの組み合わせ
やっぱり、庭の中でゆっくりと座って過ごす時
アーチの下なら最高ですね。


CIMG7222_convert_20100530214404.jpg
そして、一緒にうかがった夫が最も興味を示したのは大きなケヤキ
ウッドデッキの木陰は想像以上に確かに気持ちいいのです。
ケヤキ以外にもトネリコやスモークツリーやハナミズキが
いい仕事しています。
ハナミズキがしたのほうでも咲くように剪定してあるなんてすごいです。
今年は、絶対、木を地植えにするぞ~!


CIMG7180_convert_20100530213916.jpg
Garden Cafeといえば、緑の色使い。
私も今年はホスタを少し買って育成中です。
ぶら下がっているのは、蚊取り線香ですか?
家の金鳥の缶のと大違い~


CIMG7212_convert_20100530214958.jpg
ホスタの小道
家の雑草の小道もいつかこんな風にしたいなあ~


CIMG7247_convert_20100530214110.jpg
センスに自信のない私に「いっぱい見て真似していくと大丈夫ですよ」と
優しいアドバイスを下さったひろっちさん。
「どんどん真似してもらっていいですよ」って
ちびめるさんにも言っていただきました。

これから、いろんなことができそうで、夢がいっぱい膨らみました。
楽しい時間をありがとうございました。

人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック