ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

なばなの里

ついに昨日は力尽き、ブログが更新できませんでした。


「ムッシュ・ロゼと巡るバラの園」一日講座に参加してきました。
バラ園めぐり第5回で~す。

関西では、なばなの里のCMをよく見ます。
ちょっと派手じゃないって思っていましたが
全然そんなことはありませんでした。
どこもとてもよく手入れが行き届いていて、とても素敵でした。




まずは、9000㎡の大温室から…

CIMG7128_convert_20100529161734.jpg
ここは、すごい!!!
ベゴニア!ベゴニア!ベゴニア!
確かに派手ではありますが、本当に美しかったです。


CIMG7130_convert_20100529162025.jpg
ベゴニアは本当に花色がきれいですね。
バラとベゴニアとフクシアが世界三大花だそうです。
というわけで、ベゴニアの温室が終わるとフクシアに続きます。


CIMG7132_convert_20100529162218.jpg
ここもフクシア!フクシア!フクシア!
と本当にいろんな花色、いろんな形のフクシアが続きます。


CIMG7133_convert_20100529162454.jpg
バレリーナのお人形が踊っているように見えませんか?
とってもかわいいですね。


そして、温室を出るといよいよバラ園です。
もうすぐ6月ですが、気温が低かったので
まだまだ、バラたちは綺麗に咲いて待っていてくれました。


CIMG7163_convert_20100529163136.jpg
ここのバラ園は、バラの見本を見せるようなお庭ではなく
ガーデンとして完成された感じです。
勉強になるような仕立て方や見せ方がいっぱいです。
とてもよくお手入れされていて、大きなバラ園で気になる花ガラも
あまりなかったような気がします。


CIMG7168_convert_20100529163529.jpg
ニュードーン
雨男の小山内先生と一緒でしたが
この日は、こんなにいいお天気でした。


CIMG7171_convert_20100529163750.jpg
お花の名前は、わからなかったけれど、ピンクがいろいろあって
かわいいでしょ!


CIMG7175_convert_20100529164050.jpg
ところが、ここで、カメラの電池が無くなってしまいました。
ああ、残念!

でも、なばなの里は、私のお気に入りになりました。
それぞれの季節のお花がいつ来ても楽しめるようです。
まだ、咲いてない広大なあじさいのお庭も見ました。
50種7万株だそうです。
咲いているところを見てみたいです。

人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック