ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

あとかたづけ

CIMG6996_convert_20100526203437.jpg
雨が続いて、庭は、ひどいことになってしまいました。
今朝は、やっと片付けることができました。


CIMG7022_convert_20100526204556.jpg
茶色くなった花、支柱に留めてあったところから折れてしまった枝、
花柄摘みをする前に地面に落ちたたくさんの花びら。
一番、綺麗なときだったのに、残念です。


CIMG7023_convert_20100526204809.jpg
花は、減ってしまったけれど、ちょっとすっきりしました。
でも、久しぶりの庭仕事では、嬉しい発見もありましたよ。


CIMG7019_convert_20100526203733.jpg
新芽や新しい蕾もたくさん見つけました。
花が、いっぱい咲いているとそちらに目が行ってしまうので
小さなところには気づきにくいのです。


CIMG7002_convert_20100526204120.jpg
スモークツリー・ヤングレディー
スモークがきれいに現れ始めました。
今は、鉢植えですが、いつか地植えにしたい木です。


CIMG7005_convert_20100526204223.jpg
ザ・フェアリー
我が家のバラで一番開花が遅かったバラです。
蕾がいっぱいあります。
小さな花ですが、秋まで咲き続けるそうです。


CIMG7007_convert_20100526204332.jpg
一葉
このバラは、花が開きすぎません。
長い間、このくらいの咲き具合です。
少し、うどん粉病になりやすいのが気になります。

人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック