ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

ガーデニングセミナー

宝塚ガーデンフィールズ「シーズンズ」のガーデニングセミナーで
お勉強してきました。
今は、バラの病気や害虫と戦いながら、宿根草を入れていくことだけで
精一杯ですが
いろんな庭を見て、自分の理想の庭がどんなものなのか考えています。

CIMG6806_convert_20100521210252.jpg
葉物を上手に使えるようになることは、目標の一つです。
今年は、ホスタをいくつか買いました。
バラの足元に上手に置いたり、今は、手の回らない家の裏の日陰を
ホスタの小道にしたりと夢は広がります。


CIMG6816_convert_20100521211010.jpg
シャポー・ドゥ・ナポレオン
オールドローズに時々見られるこのもじゃもじゃのガク
家にも、ひとつ欲しい、もじゃもじゃガクのオールドローズです。


CIMG6817_convert_20100521213124.jpg
真似たいのは、木とのコラボです。
日陰に強いバラならできますね。


CIMG6835_convert_20100521211635.jpg
立体感がない我が家の庭に木を植えたいとずっと思っています。
スモークツリー・グレイスは、そう思って買いました。
シーズンズのグレイスはこんなに大きくて変わった仕立て方です。
我が家のグレイスは、まだ、1mもありません。
うまく使いこなせるでしょうか?


CIMG6838_convert_20100521211904.jpg
ニセアカシアのアーチ
バラのアーチでなくても、緑のアーチもこんなに素敵。
木陰があるって、あこがれますよね。


CIMG6832_convert_20100521213325.jpg
ネグントカエデ
私の欲しいもののひとつ、それは、斑入りの木です。
この間、京阪園芸で見つけた斑入りのヤマボウシもよかったなあ。
でも、売約済みだった。


CIMG6827_convert_20100521212136.jpg
最後は、シーズンズらしい景色。
水辺のある風景です。
これは、さすがに無理ですね。

人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック