ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

中之島公園バラ園

バラ園めぐり第三回です。
今回も小山内先生に案内していただく豪華版で~す!

が・・・

ただひとつ問題が・・・

この間のひらかたパークバラ園も雨!
しかも本降り。
そのときにも先生がおしゃっていたのですが、
バラ園で先生のテンションが上がってくると雨が降り出すのだそうです。
案の定、今回も始まるとともにだんだん、雨が本降りになり、
講習会が終わりに近づくと小降りになりました。
ひらかたパークのバラ園のときと同じでした。

でも、先生のお話は、とてもわかりやすく、バラ好きにはたまりません。

中之島公園のバラ園は、昨年、リニューアルされたばかりです。
昨年行ったのですが、リニューアルされたばかりだったので、
株が大きくなかったように思います。
今年は、成長してました。
本当にきれいでした。
雨の日のバラもまた一段ときれいです。
そして、お天気のいい日は写真を上手に撮るのは難しいのですが
雨の日のバラは、誰が撮ってもきれいです。

今日は、その中から特に写真うつりがよかったものをご紹介します。


CIMG6684_convert_20100519202318.jpg
どうですか?
雨の日のバラ園、素敵でしょ!!!
人も少ないし、雨の日のバラ園は、穴場かもしれませんね。


CIMG6652_convert_20100519201952.jpg
ヨハンシュトラウス
とっても、優しいうっとりするようなピンクです。


CIMG6623_convert_20100519201214.jpg
シャンテロゼミサト
大野耕生氏が歌手の渡辺美里さんに送ったバラです。
都会が似合う大人っぽい花色です。
また、欲しくなってしまったひとつです。


CIMG6640_convert_20100519201400.jpg
しのぶれど
我が家にも青系のバラ、ブルーバユーがありますが
今はこのバラが、お勧めの青系のバラだそうです。


CIMG6725_convert_20100519201722.jpg
オフェリア
今年買った新苗のひとつです。
春には、咲かせないで、蕾を摘みますが、秋に咲くのが楽しみです。


CIMG6664_convert_20100519203910.jpg
エドガードガ
二色のバラって、派手だし、合わせるのも難しそうですよね。
こういったバラは、入り口などにひとつで置いて
インパクトを出すといいようです。
確かに、ウェルカムフラワーがこれだと、やるなって感じですよね。


CIMG6733_convert_20100519204334.jpg
マダム・カロリンテストウ
ラ・フランスが、有名ですが、同じ時期の作出でラ・フランスより
完成度が高いそうです。
これまた、欲しくなったバラのひとつです。


CIMG6765_convert_20100519204620.jpg
グレイス
こういうアプリコット系の花色も大好きです。


CIMG6747_convert_20100519202928.jpg
フェンスのつるバラたち
まだ、二年目なので、まだまだ全体を覆っていませんが
とってもきれいです。
手前から、アンジェラブランピエールドゥロンサール
ピエールドゥロンサール、そしてまたアンジェラです。
我が家にもあるつるバラばかりです。

人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック