ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

今日のバラ

今日は、とてもいいお天気でした。
バラが次々に咲いてくれますが、
花の中に虫たちがたくさんもぐりこんでいます。
即、捕殺!!!ですが…
虫たちだって、ちょっとかわいそうな気がすることもあります。



今日、ブログ初お目見えのバラたちです。

CIMG6528_convert_20100517175809.jpg
ブルーバユー
青系のバラは、これだけです。


CIMG6530_convert_20100517175919.jpg
スプニールドゥアンネフランク
宝塚ガーデンフィールズのセミナーでもらったバラが咲きました。


CIMG6531_convert_20100517180025.jpg
クイーンエリザベス
鉢植えから花壇に下ろしたバラです。
とても背が高くなる木立性なので、花壇の奥に植えました。


CIMG6536_convert_20100517180157.jpg
ポールズヒマラヤンムスク
ポキポキ蕾が折れてしまったバラですが、全滅ではありませんでした。
散らばって咲いて、それなりにかわいく咲いています。


CIMG6537_convert_20100517180313.jpg
ブランピエールドゥロンサール
ロンサールは、赤、ピンク、白と三色揃えてしまいました。


CIMG6541_convert_20100517180507.jpg
キスミーガーデン
去年は、大きな株に育ちました。
今年も元気に咲いてくれるかな?



今日は、お友達が遊びに来てくれました。
みんなが、集まってくれるような庭になれたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Comment

次々 楽しみやね 

どんどん 花開いて 朝が楽しいのでは。

ウチも もうかなり悪くなっていたデイジーの鉢にアリがついてたんはわかっていたんですが よく見ると かなりたくさんいたので あわてて ワンコの虫除けにスプレーする ノックレンをシューしちゃいましたよ。
そしたら…
ありさん 悶絶してましたe-449

 

 ブルーの薔薇って神秘的だね。
 よく行く某ホテルの一階に
 日比谷花壇ができて、通るたびに
 後ろ髪引かれる.
 つい買いたくなって.
 
 新しくできた難波高島屋の日比谷花壇では
 薔薇の色のグラデーションが凄い!
 お見事v-238
 中間色?の見たことない色で
 買うのに悩む悩む。

 私が薔薇を育てるのはまだまだムリだし(^^;
  • posted by rissa 
  • URL 
  • 2010.05/18 11:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック