ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

若園バラ公園

いつもお世話になっている歯医者さんの近くにバラ公園があります。
知ってはいたものの、なんと歯医者さんからわずか徒歩5分でした。
初めて行ってみました。


CIMG6467_convert_20100515202505.jpg
入場も、臨時駐車場(バラの季節のみ)も無料です。
たくさんの人たちが訪れていました。
入り口付近のバラです。


CIMG6366_convert_20100515202746.jpg
150種2300株のバラが植えられています。
茨木市の花がバラで、市民のために開放されているようです。


CIMG6398_convert_20100515202245.jpg
ロココのタワーです。
煙突のような高いタワーに仕立てられているのが特徴的でした。
ロココのタワーは、ふわふわと優しい感じです。


CIMG6413_convert_20100515190731.jpg
一つ一つ、大きな花が多く、公園のバラといった感じで
個人の家のバラとは、また違うなとは思いましたが
バラを世話するための道の設け方や
土にわらがたくさんすきこんであることなど勉強になりました。

そして、何より、いい香りの中、ゆったりとした時間がもてました。



昨日は、ローズフェスタを開催中の京阪園芸にも行ってきました。

CIMG6353_convert_20100515203444.jpg
大きなテラコッタの鉢を買いました。
以前買ったコルジリネをうまく使うことができずになんとかしたいと
思っていたのです。
最近は、ちょっと大人っぽい寄せ植えを目指しています。
家に余っていたブルーデイジーを使ったのが、あわなかったかなあ…?
ブルーデイジーは、好きなんだけど…

人気ブログランキングへ

Comment

 

はじめまして^^
美しいバラ園ですね!
市民のために開放されているバラ園、素敵です。

ノエルちゃん、可愛いですね。
今、見せていただきました。
実は、うちの犬もノエルです^^
Mダックスですけどね。

ブログの名前に惹かれて立ち寄らせていただきました^^
  • posted by  m_merry 
  • URL 
  • 2010.05/16 14:34分 
  • [Edit]

m_merryさん、はじめまして 

ノエルつながりで、来ていただいて、とても嬉しいです。
ブログ、始めたばかりの新参者ですので・・・
m_merryは、ガーデニングもブログも大先輩ですね。

また、いろいろと教えてくださいませ。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2010.05/16 17:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック