ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

梅雨を通りこして夏の朝

梅雨とは絶対思えない真っ青な空に・・
DSC05287.jpg
2メートル以上の高さで咲いているのはアリウム・サマードラムです。
名前がなかなか思い出せなくて・・
2メートル以上 アリウムって検索したら出てきました。
長い間、なんとか倒れずに咲き続けています。


この百合も・・
DSC05284.jpg
テッポウユリかなあ・・
きっと、植えっぱなしにしていた球根が地面から出てきて適当に並べて植え直したものです。


DSC05276.jpg
夏の代表的なお花ルドベキア
植えっぱなしで夏には元気に咲いてくれる手間いらずのお花です。


DSC05278.jpg
コレオプシスは大きな株になりすぎて自立できない・・
株分けしないといけませんね。
奥に見えるピンクはこれも夏の代表選手エキナセアです。
アナベルもお花が大きくて重くて支えてあげないと・・と思いながらしていない・・


DSC05277.jpg
スモークツリーのスモークはまだ健在!
ガウラのふわふわとふわふわコラボです。


DSC05279.jpg
エキナセアとシャスターデイジー・ブロードウェイ


DSC05285.jpg
抜いても抜いても元気に復活するフロックスです。


DSC05288.jpg
2年目のストケシア
去年より大きくなってきました。
だんだんと大きく横に広がるらしいです。


DSC05291.jpg
アスチルベ・ミルク&ハニー
私の庭の環境とアスチルベは相性が良くないみたいなのですが
ミルク&ハニーは気に入ってくれてるみたいです。


DSC05289.jpg
今日は、ヘメロカリスが7輪も咲きました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック