fc2ブログ

ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

白いグラジオラスとピンクのバラの2番花たち

早くも夏のグラジオラスが咲き始めました。

去年から植えっぱなしの球根です。

DSC04078.jpg
去年は花の重みで変な風に曲がって咲きましたが、

今年はまっすぐ。

でもあっち向いたりこっち向いたりですが・・

白いお花は蒸し暑い日に清涼感をもたらしてくれる気がします。


6月半ばにした消毒がよかったのか、バラの2番花たちがきれいに咲いてくれるようになりました。
DSC04077.jpg
フェリシア


DSC04085.jpg
コーネリア


DSC04088.jpg
ローブ・ア・ラ・フランセーズ


DSC04090.jpg
ラ・ローズ・ドゥ・モリナール


DSC04103.jpg
マダム・ピエール・ユレール


DSC04086.jpg
レオナルドダビンチ


6月中に雑草を抜いたり宿根草を整理したいと頑張っていました。

今日は曇りの予報だったので、なんとか目標達成できるかも・・

と喜んでいたのですが、昼からしっかり雨・・

後少しなんだけど・・

でも、今日は朝から庭に出ておいてホントよかった。

久しぶりに大好きな玉置浩二さんのDVD聞ながら、歌いながら

ブログ書いたり、早めに晩御飯の支度したり、ゆっくりと過ごしています。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック