ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

花木と夏の花

午後は雨が降りそうだったので、午前中は家事を後回しにして庭仕事しました。

マダム・ピエール・オジェがカミキリムシにやられたみたいで、

地際から出ている2本の太い枝のうちの1本が枯れていました。

マダム・ピエール・オジェとら・れーぬ・ビクトリアをアーチ付きパーゴラに誘引しているので

ついでにこの2本のバラを剪定しただけで、今日の庭仕事は時間切れになってしまいました。

マダム・ピエール・オジェが生き残ってくれるといいのですが・・・

午前中の庭仕事を終えて、降り出した雨のなか、ちょっとだけ写真を撮りました。


DSC04010.jpg
フロントガーデンの左端に植えた常緑のヤマボウシ・ホンコンエンシスが満開です。

落葉のヤマボウシより咲き始めるのが遅いようです。


DSC04016.jpg
今一番目立つスモークツリー・ヤングレディ。

ふわふわ、もこもこです。


DSC03988.jpg
去年植えたテッポウユリが咲きました。

でも、毎年楽しみにしているシックな赤のカサブランカが今年は姿を消してしまったようです。


DSC03998.jpg
ルドベキアも咲き始めました。


DSC04001.jpg
とっても可愛い黄色が気に入って去年、ユニバーサル園芸で買ったものです。

無事に冬越しできて嬉しい!


DSC04012.jpg
背の高いフイリペンデュラベヌスタは、新入りです。

まだ、株は小さいけれど、可愛いピンクの花ですね。

これから大きく育ってほしいなあ。


DSC03999.jpg
もうひとつの新入り、アキレア・ピーチセダクション


DSC04000.jpg
今まで、持っていなかったタイプのお花でこちらも気に入ってます。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック