ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

4月1日からの花壇の成長

今日も一日、田んぼの力仕事。
帰ってマッサージチェアで、しばらくの間、ダウンしていた。
が、お庭が心配になって起き上がり庭に出ると…
明らかに水不足で、みんなダラーと花首を垂れていた。
朝、植物たちは元気だったので、水をやらないで出かけてしまったのだ。
ボーっとしていた体は、水遣りをしているうちに元気になってきた。
私が、植物たちから元気をもらっているみたいだった。

少しくらい疲れていても、ノエルがいるから散歩に出かける。
少しくらい疲れていても、花があるから水遣りをする。
少しくらい疲れていても、家族がいるからご飯を作る。
だから、私は、元気でいられるんだなと思う。
自分のためには、意外とみんな動けないと私は思っています。



CIMG4536_convert_20100509201529.jpg
4月1日に撮った花壇の様子です。
それが・・・今は・・・





CIMG6201_convert_20100509202100.jpg
バラも宿根草もこんなに成長しました。
まだまだ、初心者の花壇だけど、
私にしては、去年の12月から本当によく頑張ったんです。
まだ、ピエールドゥロンサールやポンポネッラやバレリーナが
咲いていません。
今週はだいぶ咲いてくるかな…


CIMG6195_convert_20100509202330.jpg
こちらは、ウッドデッキの上の鉢植えのバラたちです。
朝は、こんなに元気でした。
明日は、元気に戻っていると信じます。
右からマダムシャルルソバージュ、左は笑み。
奥は、コーネリア。
コーネリアは、咲き進むと色も形も変わってきます。


CIMG6193_convert_20100509202604.jpg
こんな風にたくさんのお花があるみたいです。

人気ブログランキングへ

Comment

すごいよ! 

あんたは えらいe-460
すごいよ すごい!

バラの名前が難しくて 覚えられないけど、どれをとっても 素敵だわ!

あんまり 無理をしないで ストレスもためないようにね!

勉強させて頂いてます^^ 

道を間違えて阪神高速に乗ってしまい2時間も回ってた私です・・・。お元気ですか?
先日我が家に来て下さって沢山お喋りしてほったらかしの庭を見て頂いてね、その後色んな方のブログ読ませてもらって『このままではいかん!』と反省しました。
折角ちゃんと庭があるのだから、水道代が異常に高い事に負けてんと何か方法を見つけて楽しみたいって思ったよ。
これから色々アドバイス下さいね。ヨロシクお願いします^^
  • posted by ちび○子 
  • URL 
  • 2010.05/11 20:49分 
  • [Edit]

ちび〇子ちゃんへ 

うれしいよ~!
私にできることなら、何でも手伝うよ。
お金には、代えられない得るものがいっぱいあると思うよ。
植物たちは、癒しや元気をくれるから。
そんなたいそうな庭じゃなくてもいいんだよ。
好きな花を見つけて楽しみましょう!
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2010.05/11 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック