ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

庭がだんだんと彩りが出てきました

春のお花、チューリップやアネモネが終わってしまったけれど

次の季節の彩りが始まりました。

アルストロメリアです。

去年、4株増やしたのですが、そのうちの3株が大きく生長しました。

一株は影になってしまい移植を繰り返すうちに瀕死・・ですが・・・

アルストロメリアは本当に明るくて鮮やかなお花ですね。

元気をもらえそうです。

DSC03052.jpg


DSC03053.jpg


DSC03054.jpg



グランドカバーに植えたメキシコマンネングサが、可愛い黄色の花をいっぱいつけました。
DSC03110.jpg
最近、黄色の小花や黄色い葉物が好きです。


DSC03091.jpg
アリウム・ロゼウムです。
アリウムもよく買っている気がしますが、大きな花のアリウムではなく小花が好きです。


そして、今日もバラが咲きましたよ。

DSC03123.jpg
ふわふわのマダム・ピエール・オジェ


DSC03079.jpg
大きなパーゴラに誘引している一季咲きのポール・トランソン


DSC03101.jpg
ポツンと咲いているのは・・・


DSC03100.jpg
アンジェラです。
我が家で一番目立つインパクトのあるバラなのでお客さんが来るまで咲かないでほしかったんだけど・・・


DSC03066.jpg
復活して渦巻き模様を見せてくれたラテ・アート
嬉しい!


DSC03081.jpg
ディオレサンスは、咲き始めの紫が好き。


DSC03094.jpg
アンブリッジ・ローズも豪華に開きました。


今日は、庭のまだ空いてるなというスペースにホスタを植えたりしました。
昨日、園芸店で安かったので、ちょっとたくさん買ったよ。
来年あたりは、大きくなってくれるでしょう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック