ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

今日のバラ

雨が降ったり止んだりの一日でしたね。


せっかくやって来たバラの季節を楽しみたくて、今日はどのバラが咲いてるかなと

小雨のなかフード付きのウィンドブレーカーを来てカメラを持って庭に出ました。


DSC02962.jpg
マチルダが咲いていました。
マチルダは、株が乱れず、切り戻すと次々と花を咲かせるお利口さんのバラです。
咲き始めのこのくらいの花姿が好きです。


DSC03013.jpg
ラテ・アートは、ちょっと育てるのが難しいです。
地植えにしたのを今年は鉢上げしました。
もう無理かも・・と思っていたところにこんな大人なバラを咲かせました。
今年は頑張って管理しよう!


DSC03016.jpg
アンブリッジローズも今年も元気いっぱいです。
切っても切っても新しい枝がいっぱい出てくる育てやすいバラです。


DSC02992.jpg
アーチのコーネリアが咲きすすんできました。


DSC03011.jpg
まだ、気温があまり高くなっていないからゆっくり咲きすすんでいますが、
5月に入ると大阪は夏日になるかもしれないとの予報なので一気に咲いてしまうでしょう。


DSC02964.jpg
今年から大きな鉢に昇格しウッドデッキにまで誘引したローブ・ア・ラ・フランセーズ
昨日より開いてきました。
ゆっくりとね。


DSC02965.jpg
マダム・ピエール・ユレールは、開いてくるとホントに優雅でしょ。


DSC02979.jpg
マダム・シャルル・ソバージュは一つ目のお花はもう終わりそうです。
濃い山吹色から花が大きくなるにつれ退色していきます。



バラ以外にも、私の好きなシモツケゴールドフレームの葉っぱがライム色に輝いて蕾がついてきました。
DSC03001.jpg


でも、庭に一番彩りを与えてくれているのは、まだ、サルビアたちかな・・・
DSC03015.jpg


明日雨が止んだら、もう一度消毒をしておきましょう《宣言》
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック