ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

クレマチス 雪おこしと花炎

我が家の早咲きクレマチスの最古参は雪おこしです。

確か、ネットで買って枯れていると思ったことを思い出します。

雪おこしは、ちゃんと勉強もしないまま適当に育ててきましたが

運よく枯れてしまうことはなく、だんだんとそれなりに育ち

今では毎年たくさんの花を咲かせてくれるようになりました。


DSC02898.jpg


DSC02696.jpg


DSC02868.jpg


DSC02693.jpg


DSC02904.jpg


一方、花炎は我が家で新しい部類のクレマチスです。

雪おこしと違って京阪園芸のクレマチスセミナーに行ったときに持ち帰ったものです。

私は雪おこしの赤い版に見えないこともないと思うのですが・・・

どうでしょうか・・・

とってもオシャレですが、自分では良さがわからず買わないだろうな・・・

でも、だからこそ、うちに来てくれてありがとうです。


DSC02911.jpg


DSC02893.jpg


DSC02894.jpg


DSC02917.jpg


DSC02891.jpg


鉢植え嫌いの私がこれからも大切に鉢で育てていきたいと思うクレマチス2鉢でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック