ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

スポンサーサイト


モンタナ・エリザベスとオオデマリ、コデマリ

今日は冬にもどったように寒くて風も強かったのですね。

朝、バラの見回りをするとやはり、アブラムシにチュウレンジハバチの幼虫に食害された葉、
ちりちりと茶色くなったバラゾウムシにやられた証拠をいっぱい発見。
1週間前にニームやトウガラシエキス入りの木酢液を散布散布したばかりでしたが、
思い切って薬剤散布しました。
せっかくなので、スミチオンと一緒にサプロールで病気予防とコロマイトでダニ予防も・・・
風が強かったのでしっかり浴びてしまったかも・・・


昨年、知人にいただいたモンタナ・エリザベスが3輪だけ咲きました。

DSC02661.jpg
寒かったので3輪どまり・・・


DSC02662.jpg
ぷっくり可愛い蕾。
今年はオベリスク仕立てにしましたが、大きく育ったら一度野生的な感じに仕立ててみたいなあ・・・


DSC02664.jpg
クリスマスローズをカットしたら、顔を出してきました。
クリローとクリローの間で埋もれていましたエロディウム・ベラルゴニフォーラム


新しく作った裏庭に植えた植物たちも無事根付いてきています。
DSC02676.jpg
オオデマリ
鉢から広い場所に地植えとなったので、思う存分大きくなって後ろのブロックを隠してね。


DSC02677.jpg
まだ、咲き始めた黄緑色の花です。


我が家には3つのコデマリがあり、それぞれ咲き始めましたよ。

DSC02680.jpg
そのうちのひとつも鉢から裏庭花壇に移植しました。
斑入り葉の桜でまりです。
大きくなってね。


DSC02684.jpg
八重咲きのコデマリ
固まって咲いてるところが多くてオオデマリみたいになってるところもあります。


DSC02681.jpg
ガーデニングを始めた頃は何でもかんでも八重が好きだったけど、
最近、一重のよさにも目覚めた私。
シンプルもいい!
可愛い!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック

