ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

クリスマスローズが終わって・・・

クリスマスローズは、まだまだ元気に咲いていますが、私は新しい葉が元気にぐんぐんと伸びてくるのを

目安に花をカットしています。

たくさん咲いてくれてありがとうと・・・

来年もいっぱい咲いてくれますように・・・

とプロミック・クリスマスローズ用の肥料をあげています。

DSC02358.jpg

今年一番花をつけたクリスマスローズの3月中頃の様子です。

カットする時に花数を数えてみました。

なんと!!!

一株で177輪も咲いていました!!!


カットしたお花は花瓶に挿したり、浮かべたりします。

花瓶に挿すのはあっち向いたりこっち向いたり、相変わらずうつむいて上手く挿すのが難しいです。

なので、写真は浮かべた方だけです。
DSC02632.jpg



クリスマスローズが終わって次に元気に咲いている花たちです。

DSC02651.jpg
アネモネ
ブルーがとっても素敵で気に入っています。
来年もきっと植えていることでしょう。


DSC02652.jpg
白も何にでも合わせられるし外せないかもですね。


DSC02657.jpg
可愛くて大好きなティアレラ・スプリングシンフォニー。


DSC02636.jpg
ローゼンセマム・アフリカンアイズも咲きだしました。


DSC02639.jpg
大きく育って、存在感のあるユーフォルビア。
スポンサーサイト

Comment

 

そうか、まだいけるかな、てとこで花をカットした方がいいんや。来年のために🌼
水に浮かべたの、なかなかいい方法(^ ^)
バラ見に行くの、楽しみです💞
  • posted by はなちゃんママ 
  • URL 
  • 2016.04/10 20:42分 
  • [Edit]

はなちゃんママへ 

バラ見に来てね!
また、皆とおしゃべり楽しみにしてるよ!
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2016.04/11 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック