ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

芽吹きと早くもふんわりと茂ってきたり

雨がいい間隔をあけて降って、気温も上がってきて

昨日と今日ではえっ!って思うくらいに植物たちが育っています。

まずは、芽吹きから・・・


DSC02573.jpg
グランドカバーの葉物として毎年広がってきました。
エゴポディウム・バエリガータ


DSC02581.jpg
今年もシャクヤクは元気な芽吹きです。


DSC02590.jpg
毎年夏に枯れそうになっていましたが、やっと少し大きくなってきた金メギです。
本当はもっと明るい黄緑色です。


タケノコ状にあちこちで目を出していたホスタも葉を広げてきました。
DSC02594.jpg
ホスタの芽吹きは本当にきれいです。


DSC02576.jpg
夏に葉焼けしなければいいのになあ・・・


DSC02597.jpg
スモークツリー・ゴールデンスピリット
今年植えた苗木です。
スモークツリーは2本もあるのに違った葉色のも欲しくなって買いました。
まだ、10センチくらいです。


我が家のシンボルツリー
DSC02601.jpg
ヤマボウシの芽吹きです。


芽吹きどころかもこもこと葉を広げてきたものもあります。

DSC02577.jpg
冬越ししたヒューケラ


DSC02582.jpg
ブルネラは、つるバラが育ったので、つるバラの下で上手に夏越しができるようになりました。


DSC02583.jpg
花が咲く期間は短いけれどとっても可愛いブルーの小花です。


DSC02607.jpg
ジャーマンアイリスも立派に生長しました。


DSC02608.jpg
大きな花芽もたくさん上がってきましたよ。


探さないと見つからない程だったバラの蕾も大きくなってきました。
朝の見回りでアブラムシやバラゾウムシも残念ながら見つけてしまいます。

きっとこれから駆け足のように春が過ぎていくんだろなあ・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック