ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

スポンサーサイト


フロントガーデン

昨年、駐車場をアスファルトにしたため、フロントガーデンが照り返しで暑くなり、バラによくないなどと理由をつけ

レンガの立ち上げ花壇の前にもう一筋細長い花壇を造りました。

なので、本当は暑さに強いグランドカバー的な植物で埋める予定でしたが・・・

新しく植物を植えるスペースをゲットしてしまうと当初の理由づけはすっかり忘れて

いろんなものを植えてしまいました・・・


フロントガーデン右側
DSC02541.jpg
黄色と紫を合わせたくて、チューリップ、パンジー、アネモネなど植えました。
というか、花が咲いてそうだった黄色と紫を合わせたかったんだ・・・と思いだしたのですが・・・
チューリップは、開花時期を合わせたいと思い、球根の説明をよく読んだのだけど・・・
ぴったりとはいかないのもですね。
黄色が先に紫が遅れて咲きだしました。
でも、一応、一緒には咲いたのでヨシとしますか。



フロントガーデン左側
DSC02536.jpg
こちらはかわいらしくしようと思った・・・はずですね・・・
でも、このチューリップは、短い。
そう説明に書いてあったのかな?

両方の花壇ともに挑戦した初めての直播したネモフィラは、咲くには咲きましたが
徒長した上に花数もいまいち・・・
やっぱり手抜きはだめなのかしら・・・

来年はもっと、春、春、春のフロントガーデンを作ろう!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック

