ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

花粉症と闘いながら

昨日から花粉症が酷いです。
何もしたくありません。
でも、春植え球根を頑張ってなんとか植え付けました。
DSC02388.jpg
植え付けたのは、この花壇です。
ジキタリスなどをたくさん植えているので、バラの季節には一番賑やかになる予定ですが、
毎年、ジキタリスが終わった後のお花のリレーがうまくいかないので
今年は、ダリアをたくさん仕込んでみようとずっと思っていたのです。
所々に見える短い支柱がダリアを植えた目印です。
うまくいきますように・・・
DSC02382.jpg
今年もグランドカバーのベロニカオックスフォードブルーがきれいに咲きだしました。
石垣花壇は、水はけがよいのであまり水を必要としないものがいいです。
DSC02372.jpg
なのでベロニカとベロニカのあいだにあるのは、セダム・パリダム
セダムをグランドカバーに使うのは、お気に入りです。
DSC02395.jpg
セダム・バートラムアンダーソン
DSC02405.jpg
フウロソウ・ビルウォーリスはこぼれ種でも増えます。
グランドカバーが上手に使えるようになりたいといつも思っているのでが・・・
広がりすぎたり、広がらなかったり、汚くなってきたらどのタイミングで切るとよいのかわからなかったり・・・
それでも、毎年のこととなると適当にしててもなんとかなることもあったり・・・
でも、去年きれいだったアジュガが今年は枯れ枯れ・・・
どうして???
でも、相変わらずいろいろやってみて楽しんでいます。
クレマチスのつるも伸びてきました。
早咲きのクレマチスはもう、蕾も・・・
DSC02406.jpg
雪おこし
DSC02408.jpg
花炎
バラの蕾、第一号です。
DSC02400.jpg
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック