ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

冬の庭仕事

昨日も一日、つるバラの剪定を頑張っていました。

12月中にほとんど終わらせるつもりが、やっと3分2くらい終わったところです。



DSC02045.jpg
咲いていた最後のバラたちもカットしました。


DSC02043.jpg
ポンポネッラに一番たくさんのお花が残っていました。
可愛い赤にコロコロの花姿がまた可愛い!


DSC02047.jpg
冬色のディオレサンスです。
春は蕾は赤いですけれど、このくらい咲いてくると紫です。


夕方、片づけて久しぶりにブログのために写真をとカメラを持ち出すと・・・
DSC02037.jpg
撮ってって言わんばかりにオベリスクの上に鳥が止まりました。
後で調べてみるとジョウビタキのようです。

ガーデニングをしていると鳥たち、虫たちに会えるのも楽しみのひとつですね。



DSC02032.jpg
セダム・ミセバヤ
冬に伸びたミセバヤをカットすると次の世代のミセバヤが待機しています。
小さなバラみたいで可愛いでしょ。
大好きです。


DSC02040.jpg
クリスマスローズももうすぐ出番ですね。
こちらもしっかりと待機していました。
嬉しい!!!


今日は小寒。
寒いけど、いっぱい着こんでつるバラの剪定頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック