ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

スポンサーサイト


雨が続きますね

今週は予定が少なく、ガーデニング頑張ろうって思っていたのに・・・

雨が続きますね。

今日は午後から雨の予報だったので、家事もそこそこに午前中は庭の整理を頑張りました。

来年に向けて大人買いした苗たちを早く植えてしまいたい。

その前に花壇を整理して土もふかふかにしてあげないとね。

ちょっと早いけど、クリスマスローズの古葉切りもしました。

ゴミの収集が来る前に4袋のゴミを出すことが出来てちょっと満足!

昼前に降り出した雨の中を傘をさして久しぶりの写真撮影です。

もう宿根草はほとんど整理してしまったので、ポツポツ咲いている秋バラを撮りました。


DSC01939.jpg
ポールボキューズは、オベリスク仕立てですが収まりきらない程生長してしまいました。
どう収めるか考えないといけません。


DSC01940.jpg
ジュブリーセレブレーションは、細い枝にも大きな花を咲かせるので、雨の日には重そうにうつむきます。


DSC01947.jpg
バレリーナもそろそろおしまい。


DSC01942.jpg
ポンポネッラは、秋も遅咲き。
一斉に夏剪定したのだから当然かもしれませんが。
春より濃いピンクがきれいです。


DSC01959.jpg
一房だけとっても立派に咲いているのはコーネリアです。


DSC01946.jpg
ベル・デスピヌーズは、夏の間元気がなかったけど、復活しました。


DSC01967.jpg
雨が続く予報だったので、久しぶりにバラをカットし家で楽しむことにしました。

最近宿根草が楽しくて、バラお世話は手抜きですが、やっぱりバラは特別きれいですよね。

12月からの剪定開始を目指して、今月いっぱいは、宿根草月間です。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック

