ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

祝・ノエル9歳!

昨日、今年も無事に稲刈りが終わりました。

今年もいつも手伝ってくださるノエルを介しての親戚のケンタパパとママ。

そして我が家の娘とその旦那さん。

そしていつも農業を教えてくださる親戚のおじさんと賑やかな稲刈りでした。

ホントに手伝ってくださるのがありがたいです。

カメラ持ってたのに撮るの忘れちゃった・・・


稲刈りも終了し、今日はノエルの9歳のお誕生日です。

特に何もないけれど誕生日くらいは、河原にちょっと長めのお散歩に行きました。

DSC01795.jpg
涼しくなって、大好きな河原のお散歩に意気揚々とした後姿


DSC01793.jpg
おかあさん、楽しいね!って言ってるみたいでしょ。


DSC01796.jpg
人間で言うと×7ぐらいで63歳くらいかな?
しっかりと私の年齢を超えてしまったけれど、いつまでも元気で長生きしてほしいと心から願っています。


ボトボチと咲いている秋バラです。

DSC01800.jpg
笑み


DSC01803.jpg
ドフトボルケ


DSC01806.jpg
イヴ・ピアジェ


DSC01807.jpg
フランシス・ドゥブルイ


冬咲きのクレマチス・シルホサも少し咲きだしました。

DSC01815.jpg
清楚でとっても可愛い!

でも、夏にはもう枯れてしまったとお水もあげず捨てる寸前でした・・・
そしたら、節から何やら緑が顔を出し、生きてるかもとお水もあげるようになり・・・
命拾いしたシルホサでした。

クレマチスの本を見たら、「夏の休眠中の姿がみすぼらしいのが難点ですが、枯れたわけではないので
枝を切ったり捨てたりしないようにしてください」と書いてありました。

ホントにクレマチスのお勉強をもっとしないといけません!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック