ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

石垣花壇のセダムたち

秋になって涼しくなり、そろそろ終わりの子もいれば、元気に復活してくる子もいます。

そんな中、元気に可愛いのは石垣花壇のセダムたちです。

土が乾きやすいから合ってるんでしょうね。

セダムってどんな植物かもわからないままいくつか買っているうちにここで育てれば元気だって

ドンドン増えていってます。

DSC01684.jpg

DSC01682.jpg

DSC01683.jpg


秋に向けて庭をきれいにしたいなあと思う反面、もうホントは来年の春に向けてのことばかり考えています。

一度、計画的に植栽したいと思うのですがいつも行き当たりばったりで・・・

来月、天野まりえさんのセミナーに行きます。

年中きれいで、メンテナンスが簡単な庭にならないかなあ~



毎年恒例、秋におぎはら植物園で大人買い!!!

DSC01699.jpg

って言っても、送料がかからない程度に買っているだけとも言いますが・・・

このお買い物が、とっても楽しいです。

毎年、私の趣味も変わっていくし、少しずつ成長してるつもり。

自分のセンスに自信がないのですが、だからと言って諦めてはいけませんよね。

センスがない分、何度も試行錯誤です。

でも、小さな声で発表しますが、今年日本園芸協会のガーデンコンテストで特別賞をいただきましたよ。

これからも頑張らないとね。

趣味があるってホントに幸せです。


秋バラもぼちぼち咲き始めてきました。

DSC01708.jpg
今日のバラは、夕日を浴びてとても美しいシュシュです。








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック