ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

庭仕事してます

猛暑からは一段落しちょっと雨や曇りの続く大阪です。

なので、この機会を逃すと長時間の庭仕事(主に雑草との格闘)は

またできなくなるので頑張っています。



庭ではクレマチスがあちこちで咲いていますが、残念なことに絡まってきて

その良さを発揮できていない・・・

DSC01578.jpg
絡まったマダム・ジュリア・コレボン


DSC01573.jpg
名前は忘れちゃったけど木立性のクレマチス
こんなに咲いたのは、2年目・・3年目・・にして初めてです。


DSC01575.jpg
ロウグチも二番花の方がたくさん咲いたくらいなのに絡まりまくりでかわいそう・・・


DSC01577.jpg
名前忘れちゃった・・・


夏はきれいに花を咲かせるのは難しいです。

夏は葉物を中心にしたいと思います。

夏に強い植物を選ばないと・・・本当に大変だ・・・

DSC01579.jpg
ブラックパールとユーフォルピア


DSC01582.jpg
コリウス


バラもあちこちで咲いてるよ。
DSC01584.jpg
雨も降って今日は少し涼しいのできれいに咲いているバルバラ

金曜日までは雨が降ったりやんだり見たいなので、雨の止み間に庭中の雑草をなんとかしたいものです。

そして、秋に向けての作業に移りたいです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック