ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

暑中お見舞い申し上げます

暑いですね。

大阪は台風が2つ過ぎ去るまでは、結構雨が多くて庭に出ることができず、
バラの消毒のタイミングを計っていたら逃してしまい品種によってはほとんど葉を落としてしまったり
ダニで葉がザラザラでかすれてしまったり・・・

台風の後に消毒できないともっと酷いことになるのは経験済みなので、2度の台風の後にはしっかり
消毒しました。

すると、やっぱりスゴイネ。

葉っぱが元気になってきましたよ。

この暑さでは、庭仕事できる時間も限られているので、切りたい!抜きたい!消毒したい!
がなかなかできなくて・・・

本当にもっと合理的に庭仕事ができるようになりたいとつくづく思う今日この頃です。


久しぶりに庭の様子をアップしますね。

DSC01549.jpg
ザ・フェアリーと向こうの赤い花は斑入りのペンタスです。


DSC01542.jpg
サンテグジュペリ


DSC01547.jpg
今年は夏もとっても元気なフランシス・デュブルイ


DSC01557.jpg
夏顔のブルーバユー


DSC01563.jpg
花弁は多いけどやっぱり夏顔のちょっと小さめボレロ


DSC01540.jpg
今年一番のお気に入りの可愛いピンクのエキナセア


DSC01552.jpg
二番花の誘引を忘れていてちょっと絡まっているマダム・ジュリア・コレボン


DSC01561.jpg
一番花は陰になってしまい鉢を移動させたら咲いたプリンス・チャールズ

やっぱり、クレマチスはもっとちゃんと勉強しないと、今年も枯れさせてしまったり枯れそうなのが・・・


ガーデナーのみなさん熱中症に気をつけてそれなりに頑張りましょう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック