ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

猛暑の朝

一昨日から、夕方に水やりの時間を夕方に変更しました。

雨と雨の合間を見つけて夏前の消毒もしました。

昨日は、こんなに暑ければ、もうバラシャワーをしても大丈夫だろうとバラシャワーも開始しました。

頑張っているつもりでも、伸びる雑草やバラの枝の整理、すぐに傷んでしまう花がら切りにと

庭仕事は途切れることなく、追いついていません。

でも、もう猛暑日だし諦めもつくというものです。


ブログも更新できていないので、まずは今朝の2枚。
DSC01535.jpg
元気なニコロ・パガニーニ
とっても丈夫で手間いらずの優等生です。
バラにはきれいだけどどうしてもデリケートな子がいます。
そろそろ、庭仕事のローメンテを考えようと思ったり・・・

そして・・・
DSC01536.jpg
スヴェニール・ドゥ・アンネ・フランクもとっても元気!!!
向こうに見えるカンナのパリダとダーバンと一緒に夏の景色を作ります。
でも、花壇の下の雑草は見ないで。



ちょっと、前の写真ですが・・・
DSC01528.jpg
グラジオラスも咲きました。
純白が涼しげできれいでしょ!


でも、ホントはね・・・
DSC01531.jpg
こんなになっちゃったのです。
支柱を立てるのが遅かったようで・・・
せっかくのきれいなお花も景色としては残念なことに・・・


もうひとつ・・・
DSC01529.jpg
植えっぱなしの赤いカサブランカも咲きました。
今年は蕾にアブラムシがたくさんついて心配したのですが大丈夫でした。
このシックな花色大好きです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック