ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

わさわさと・・・

気温があがり、雨も降って植物たちがわさわさと育っています。

気になるところが多すぎてうろうろするばかりです。

DSC01472.jpg
塀の外の立ち上げ花壇の淵に立って撮った庭の写真です。

夏も近づくアップでお花は撮りつらいです。
虫に食べられていたり、終わった花がらがくっついていたり、うどん粉病が出ていたり・・・


DSC01474.jpg
ノッポの5本のアリウム。
とっても気に入っています。
去年は1本だけで、しかも咲かなかった。
今年は早めに支柱も立てて水不足にならないように大切に育てました。
おかげで、今年は私の身長よりも高いところで咲きました。



DSC01466.jpg
園路には、植物たちがはみ出して歩くと雨の日には服がべしょべしょになってしまいます。


DSC01458.jpg
どこかで育っているのか、黒いジャコウアゲハが毎年たくさんやってきます。


DSC01461.jpg
ジャコウアゲハもいいけれど、たまには、モンシロチョウみたいな可愛い蝶にも来てほしいなあ・・・


DSC01467.jpg
今年初めてのヘメロカリスが咲きました。
今年は、門の外花壇にお引越ししたけれど大丈夫でした。
元気にたくさんの蕾が待機しています。


DSC01449.jpg
気をつけてはいたけれど、やはり、雨でアナベルがたくさん折れてしまいました。
花瓶に生けました。


明日は、梅雨の中休み。
庭仕事したいところですが、畑にサツマイモの苗を植え付けに行きます。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック