ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

梅雨入りしてしまいました

バラたちにちゃんとお疲れさまのお世話もできなまま梅雨入りしてしまいました。

まつおえんげいのセミナーで教わったこともちゃんとできなまま慌ただしく月日が過ぎていきます。

日曜日には田植えもあったりして、さすがに元気が取り柄の私もちょっとお疲れです。


お礼肥もあげてないのに2番花も咲いています。

DSC01400.jpg
フランシス・ドゥブルイ

DSC01422.jpg
ロ-ブ・ア・ラ・フランセーズ


あじさいたちは、ますます元気に大きく育ちました。

DSC01394.jpg
アナベル
明日雨が降る前にもっとしっかり支柱で支えるつもりです。


DSC01398.jpg
柏葉あじさいはもうすっかり下を向いてお辞儀してしまっています。


DSC01389.jpg
エキナセアはツンとしっかり上に向かってきれいに咲いてきました。


DSC01399.jpg
花は少なくなってしまったけれど、こんな景色も好きですよ。


今、お気に入りの今年の新顔です。
DSC01411.jpg
カラマツソウ・デラバイ


DSC01405.jpg
カラマツソウ・デラバイアルバ

色違いで買ってみました。
葉はアジアンタムみたいで葉だけでもいい感じでした。
花は蕾も小さくて丸くて可愛く咲くとふわふわと浮かんでいるみたいです。
夏越しできて来年もっと大株になってほしいなあ。


もうひとつ大活躍のニューフェースは
DSC01413.jpg
マルバ・ブルーファウンテン
一年目なのに大株に育ってバラが終わった後の庭に存在感を放っています。
濃いブルーの花がこれでもかっていうくらい咲くんです。
ただ、こんなに大きいとは思わなかったので植える場所を間違えました。
来年は移植しないといけません。

明日からまた頑張りましょう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック