ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

一休みしました

庭仕事は、今日は一休み。

いくら好きなガーデニングとはいえ、やることが多すぎて追われている感が半端ない。

これではいけない。

そして、家事もたまっています・・・

今日は、いろんなところに目をつむりきれいなところだけ写真に撮っておきました。



DSC01262.jpg
ペンステモンが2種。
向こう側のペンステモンは銅葉です。
新芽がうっかりするとすぐにアブラムシにやられてしまいます。
ナチュラルでとってもきれいです。


DSC01284.jpg
バラの下草としてコラボするはずだったキャットミント・ウォーカーズロウが咲いてきました。


DSC01282.jpg
去年、ちょっとだらしなく広がりすぎて抜きましたが、地下茎で生き延びているのを見つけ
少し残したクラウンベッチ。
お花は本当に可愛いよ。


DSC01272.jpg
日陰用に今年からの仲間入りをした斑入りドクダミ。
ドクダミは丈夫そう。
斑入りだからいい感じですね。


DSC01298.jpg
和の庭への入り口のアーチの先には柏葉あじさいが今年も元気に咲きだしました。


DSC01269.jpg
去年はたくさん花がつきすぎて重くなってしまったので、今年はだいぶ枝を減らしました。


最後はやっと、クレマチスとバラのコラボ?
DSC01288.jpg
遅咲きのブルーマジェンダとロウグチです。
コラボといっても実は今咲いているロウグチはこの子だけ。
蕾も見当たらない・・・
ちゃんとクラマチス用の肥料もあげたのに・・・
今年は2年目。
3年目の来年はもっと活躍してくれるでしょう・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック