ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

畑仕事

暖かくなってきて、ジャガイモの苗が大きくなってきました。

CIMG5813_convert_20100503113832.jpg
なかなか芽を出さず、成長の遅かったジャガイモですが
こんなに大きくなりました。


CIMG5816_convert_20100503114027.jpg
地中のジャガイモもこれからしっかり大きくなってくれることを期待して
土寄せしました。


CIMG5829_convert_20100503114356.jpg
こちらは、以前(約1ヶ月前の畑の様子を見てください)紹介したおじさんのうすいえんどう。
いよいよ、収穫です。
私は、うすいえんどうが大好き。
実はおじさんより先に収穫してもういただいちゃいました。
おいしかった!


CIMG5820_convert_20100503114226.jpg
今、作っているのは、ジャガイモだけですが
畑に一本だけ、イチジクの木を植えています。
完熟のイチジクは、作らないとなかなか味わえないかもしれませんよ。
ほとんど、世話らしい世話はしていませんが
もう小さな実がついていました。
楽しみです。


CIMG5832_convert_20100503114504.jpg
コーネリア
今日もひとつだけ新しくバラが咲きました。
コーネリアです。
私の庭には、まだ、アーチがありませんが
近い将来コーネリアのアーチを作るつもりです。
頑張るぞ!!


人気ブログランキングへ

Comment

すご~い! 

毎日 楽しみに見ているよ!
次から次へと たくさん育ててるね!
すごいわーーe-460

いちじくの実が成ってるのを ちゃんと見るのは初めてだわe-451
かわいいーe-266

ありがとう 

毎日、見てくれてるなんて感激だわ!

また、遊びに来てちょうだいね。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2010.05/04 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック