ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

今年は早いですよね・・・

いつもなら15日頃が、バラが一番見頃ですが、今年はちょっと早いようです。
天候のことは自然だから仕方ないけれど、台風の雨が心配です。
来週に見に来てくれるお友達もいるので、なんとか咲いていてほしい・・・

見頃なので写真をいっぱい撮っておきました。


今朝は小雨が降っていたので、庭も潤って水やりもしなくて大丈夫そうで楽チンでした。

DSC00892.jpg
正面奥に見える小花はバレリーナです。
知らないうちに咲きだしていました。


DSC00894.jpg
オベリスクに咲くのは、ポールボキューズです。
花もちも結構いいのですが、来週半ばまで咲いていて!お願い!


DSC00899.jpg
手前のピンクの大きなお花はシャクヤクよ。
株分けしたのが庭のあちこちで咲いています。


DSC00923.jpg
オベリスクの赤いバラは、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです。
今年は上手にクレマチスのセミュを絡めることができたのですが、まだ咲いてくれないの?
バラ以外の宿根草たちも合わせて早めに咲いてちょうだい。



DSC00908.jpg
右のアーチのコーネリアはも終わりそうです。
左の濃いピンクのレオナルドダビンチは、枯れちゃったけど気に入っていたのでまた買った二代目です。
やっと、ここまで大きくなってきたんです。


DSC00959.jpg
2階のベランダから撮ったものです。

明日は娘夫婦とお母様が来てくれます。
久しぶりのバーベキューをしますよ。
バラも見頃で、お天気もよさそうで楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック