ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

開花ラッシュ始まりました

ゴールデンウィークも後一日です。

去年のブログを見てみるとやはり同じような感じで咲きすすんでいますね。

連休最終日の明日は、ガーデニング三昧の一日にするつもり!


DSC00636.jpg
粉粧楼は、きれいに咲かせるのがホントに難しい。
雨に当てないようにしているだけで、後は運次第。


DSC00631.jpg
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールは咲き始めの中央がほんのりとピンクなのが一番素敵です。


DSC00627.jpg
ステンレススチールも咲き始めが美しい。


DSC00624.jpg
ポール・トランソンだけは、しっかり咲いた花姿も大好きです。


DSC00621.jpg
コーネリアは、お花の咲きすすみ方の違いで小さな花束です。


DSC00612.jpg
遠くから見てもパッと周りが明るくなるスブニールドゥ・アンネフランク


DSC00605.jpg
真紅のこれぞTHEバラっていう感じだと私が思っているのはバルバラ


DSC00601.jpg
つい先日、京阪園芸で○円以上のお買い物をして”お好きなバラ苗をひとつどうぞ”で選んできたグレチャー


DSC00538.jpg
我が家で一番たくさん咲く木立性のバラはアンブリッジ・ローズ


DSC00542.jpg
今年、オベリスクをランクアップしたポール・ボキューズ


DSC00544.jpg
咲きすすむと違った表情を見せるポール・ボキューズ


DSC00555.jpg
フランシス・ドゥブルイの花色は写真に撮るのが難しいけど、これはちょっと実物に近いかも。


DSC00564.jpg
ボレロは本当に花弁がいっぱいで美しい白!


DSC00566.jpg
みさきがF&Gローズのなかで、私は一番好きです。



連休明けから20日くらいまでが見頃ですね。
今年もオープンガーデンするには至らなかったけれど、見たいなあという方がいらしたら手をあげてくださいね。
励みにします。

Comment

 

すご〜い(⌒▽⌒)

こんなに、綺麗に咲かせるなんて
やるやん🌹🌹🌹
手をかければ、花を咲かせる、私は反省v😅
  • posted by はなちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.05/06 15:05分 
  • [Edit]

はなちゃんママへ 

もう今は生きがいになっているかも・・・
やめたら、一日中ダラダラしてしまいそうで怖い・・・
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2015.05/07 18:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック