ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

早咲きのバラたちの開花~2015~

毎年、一番にたくさん可愛い花を咲かせるのは、なんといっても・・・
DSC00356.jpg
バロン・ジロー・ド・ランです。


DSC00363.jpg
白い縁取りの入る本当に可愛いバラです。


DSC00365.jpg
横に誘引するといっぱい咲きます。


二番手にいっぱい咲くつるバラは、ラ・レーヌ・ビクトリアです。
DSC00410.jpg
パーゴラフェンスに誘引していますが、短い剪定と組み合わせて下の方は木立性のバラのようにしています。


この左手がパーゴラフェンスになっていて・・・
DSC00483.jpg
手前の面にラ・レーヌ・ビクトリアを、向こうの面にマダム・ピエール・オジェを誘引しています。


DSC00485.jpg
日当たりのよいパーゴラの上から開花しています。


DSC00450.jpg
脚立に登って撮影しました。


DSC00458.jpg
丸くコロコロのがラ・レーヌ・ビクトリア
薄いピンクの方がマダム・ピエール・オジェです。


脚立に登ったついでに庭全体を撮ってみました。
DSC00467.jpg
全体で見るとまだまだ開花が始まったばかりだとわかりますね。

でも、私はゆっくり、ゆっくりと毎日思ってしまいます。


木立性のバラでは・・・
DSC00391.jpg
やっぱり、フランシス・ドゥブルイですね。
いい香りが漂います。
スモークツリーにも蕾が上がってきたのがわかりますね。


そして、早咲きバラに続くのが・・・
DSC00400.jpg
ラテ・アート


DSC00417.jpg
ポール・トランソン


DSC00421.jpg
ラ・マリエ


DSC00423.jpg
ペシュ・ボンボン


DSC00427.jpg
アンブリッジ・ローズ

今日はこれから久しぶりに雨になりそうです。
夏のような暑い日が続いていたので、バラにとって気持ちのいい雨になってくれるのではと
そして、私もちょっと、ホッとしています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック