ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

やっぱりバラが好き・・・でも・・・

昨日、急に思い立って京阪園芸の春のローズフェスタのオープニングイベントに行ってきました。

小山内先生のイベントにはよく参加している私ですが、國枝健一氏にお目にかかるのは初めてです。

やっぱり、バラの話を聞くだけで楽しいわ。

バラに愛情いっぱいもって話されてるの聞くのが嬉しい。

もちろん、和バラが欲しくなったけど、がまん、がまん。

もう場所もバラのためにかかる時間も私の許容範囲をとっくにオーバーしているからね。

今あるバラたちを大切にきれいに育てるだけで限界です!

そんなわけでお買物は、宿根草のみを大人買い。

DSC00199.jpg
ローズフェスタ初日とあって、珍しい可愛い苗がいっぱいありました。

ふだんは、ちょっとその辺のホームセンターでは売っていないような植物は
ネットでおぎはら植物園で買うことが多いのですが、そんないい感じの苗をいっぱい見つけました。
実物を見て買えるのはやっぱり嬉しい。


DSC00200.jpg
ロータス・ブラックムーニー


DSC00203.jpg
スクテラリア・ピンク


DSC00202.jpg
キャット・フット(エゾノチチコグサ)


DSC00214.jpg
アンティリス・レッドカーペット


DSC00207.jpg
キンギョソウ・シルバードラゴン


DSC00215.jpg
リシマキア・ボージョレ


DSC00212.jpg
リシマキア・シューティングスター

などなど、みんなお気に入りです。



バラが一番好きだけど、宿根草の可愛さもたまらなく魅力的です。

今日は、ひとつひとつ性質や大きさなど調べながら庭に植えていきました。

一年、二年経って大きくなっていい仕事してくれたらいいなあ。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック