ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

一番乗りは誰でしょう?

今日は、疲れがたまったのかせっかくのいいお天気なのに元気が出ませんでした。

庭仕事も断捨離もお休みでした。

こんなことではいけないと夕方ちょっと庭に出て写真だけ撮りました。

DSC00163.jpg
アジュガがきれいに立ちあがってきました。
もうランナーを伸ばし始めています。
いつも広がりすぎるとどうしようわからないから抜いちゃおかとかチラッと思ったりするのですが


DSC00161.jpg
春になるときれいなブルーの絨毯になるのがわかっているので我慢します。
そして適当に引っこ抜いて減らしてもなんとかなるもんです。
丈夫です。


DSC00167.jpg
クリーピングタイムもそれは一緒です。
枕木の間に植えているタイムも広がりすぎて夏場はきれいはと言いがたくなってしまうのですが
適当に引っこ抜いても大丈夫。
春には、可愛いピンクの花が咲きます。


DSC00190.jpg
今年、一番嬉しいのはやはり葉物の生長です。
本当にきれいです。
やっと、大きくなってくれてもっともっと増やしたいです。


DSC00164.jpg
ジャーマンアイリスも咲きました。
何もしてないのに、ツンと伸びた葉もきれいです。


DSC00177.jpg
ゆきおこしも今年もいっぱい咲きました。


DSC00178.jpg
もっこうばらも大きなスッリット鉢に植えっぱなし、狭いのか全然大きくならず
適度な大きさにぐるぐる巻きで咲いてくれてます。
このままでいいか思案中。


DSC00176.jpg
昨日もブログに載せたオーニソガラム・ヌータンス
ますます私の好きなタイプと実感してます。



そして、今年のバラの開花一番乗りはどの子でしょうか?

DSC00196.jpg
2年目のローズ・ポンパドール
鉢植えでよく陽のあたるウッドデッキにいます。


DSC00180.jpg
外花壇の門のすぐ横の目立つことろにいるのは、マダム・シャルル・ソバージュ

一等賞はマダム・シャルル・ソバージュかな?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック