ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

今日の植物

これは、いったい何?
って感じでしょ!

CIMG5782_convert_20100502204652.jpg
モンステラの赤ちゃんです。
きみどり色で、葉は薄く、くるくる巻いてとってもかわいいです。


CIMG5780_convert_20100502204818.jpg
成長すると、こんな立派になります。
ヨーロピアンフラワーをちょっこっと習っていたときに
よく使っていた花材で、家にあったら便利だろうなと思って
育て始めましたが、アレンジメントに使えるほど増えてはくれません。
でもこの葉っぱが出でくるのを見るだけで満足です。


CIMG5789_convert_20100502204942.jpg
これは、セントーレア・モンタナ
去年は、株ばかり、太って、葉っぱばかりでした。
植え替えるときに株分けしたら、今年は順調そうです。


CIMG5798_convert_20100502205417.jpg
モッコウバラ(白)
白のモッコウバラが咲き始めました。
黄色のモッコウバラは、香りがありませんが
白は、かすかにいい香りがします。


CIMG5804_convert_20100502205555.jpg
フランネルフラワー
去年の5月に神戸の布引ハーブ園で見て欲しいなと思っていました。
見つけたときは、とっても嬉しかった。
最近は、よく見かけるようになりました。
無事、冬越しして花が咲いてきました。

人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック