ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

ひなたぼっこ

今日から本当に久しぶりにいいお天気が続きそうです。

DSC00116.jpg
こんなに庭がお日様を浴びるのは久しぶり。


DSC00111.jpg
一重のコデマリは満開になりました。
お日様を浴びて嬉しそうに輝いています。


DSC00114.jpg
こんなところにひなたぼっこしているニホントカゲ!(オス)
メスもいましたが写真は撮れなかった。
メスは青くて、オスが茶色らしい。


DSC00126.jpg
オオデマリも満開に!
ちょっと樹形が悪いのが気になるが、どうしていいのかわからない。


DSC00124.jpg
こちらも今日初めて咲いたニューフェースのシラー・カンパニュラ


DSC00131.jpg
オーニソガラム・ヌータンスは、もっと早く咲くものだと思っていてバラのオベリスクの足元に植えてました。
すっかり影になって存在さえ忘れていました。
来年は球根を掘り上げていい場所に移してあげなければ!


今日咲いたクレマチス
DSC00149.jpg
ゆきおこし


DSC00153.jpg
花炎


今日は午後から伸びすぎたパンジーを切り詰めたり、雨風で折れたバラを切ったり
クリスマスローズの遅れて咲いていたお花を切り花にしたりしてました。

目につくことはいっぱいあります。
したいことを全部していたら家事は全くできないでしょうね。
好きにさせてもらっていることに感謝して、いい塩梅にガーデニングを楽しみたいものです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック