ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

春の足音

2月もあっという間に終わってしまいました。

DSC09595.jpg
クリスマスローズは次々と花を咲かせて毎日お花の顔を見るのが楽しみな季節になりました。

ここ数年、クリスマスローズがちょっとしたマイブームになっていましたが

クレマチスに興味が移りつつあります。

特に旧枝咲きのクレマチス

DSC09593.jpg
これは、一番古くからある雪おこしの芽吹きです。


DSC09584.jpg
こちらは大好きなアトラゲネ系の芽吹きです。

今まで、秋から冬枯れて葉がパリパリになってしまう旧枝咲きのクレマチスが苦手だったのですが

こんな枯れたような枝から芽吹くのもまた素敵ではありませんか!

旧枝咲きのクレマチスは、鉢栽培でこれから増えていきそうです。

DSC09594.jpg
そして、リセットしても地面から芽吹いてくる新枝咲きのクレマチスもまた魅力的です。


クレマチス以外にも毎朝春を見つけに庭を歩くのが大好きです。

DSC09598.jpg
原種系チューリップにもよく見ると小さな蕾が・・・


DSC09587.jpg
水仙にも・・・


DSC09589.jpg
こぼれ種であちこちに芽を出しているオダマキ


DSC09585.jpg
コデマリにも小さな蕾が・・・



明日から3月!

いよいよ、虫と病気対策月間です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック