ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

ノエルの庭の紅葉

ガーデニング好きの人には、わかってもらえると思いますが、

これからが、一番忙しい季節ですよね。

土壌改良、植え替え、株分け、気に入らない植栽の移動、球根の植え付け、一年草の植え付け

そして、12月からはいよいよバラの剪定、誘引

そんな力仕事も含めて楽しいです。

そして、家事や大掃除には目をつむりたい・・・・

雨の日には、庭に出られないので家事、やってます。

でも、もうすぐ、娘の結婚式

こればかりは、ガーデニングよりも優先しなきゃね!


ノエルの庭の紅葉を集めてみました。

一番のお気に入りの紅葉は・・・
DSC09468.jpg
名前がわかりませんが、グランドカバーの紅葉です。


DSC09469.jpg
葉が厚いので、とても丈夫で夏の間もきれいでしたが、紅葉するとは思いませんでした。


DSC09462.jpg
スモークツリー・グレースの紅葉
スモークツリーはこの一年でとても背が高くなってきました。
樹形が歪なのはどうしたらいいのでしょうか?


DSC09463.jpg
今年もいっぱいの花を咲かせた柏葉あじさいは紅葉もきれいです。


DSC09465.jpg
今まで、ホスタの紅葉は正直、美しいとは思わなかったのですが、最近はこの良さもわかってきました。


DSC09470.jpg
どこに地植えにしようか迷っている白花マンサクです。
夏のシルバーがかった葉色もとても好きです。


最後は、少なくなってきたバラの中から・・・
DSC09479.jpg
ジュビリーセレブレーションです。


天気予報では、晴れと雨が短い周期で変わりそうですね。
私にガーデニングも家事も頑張りなさいってことと思い、
頑張ります!!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ロッサ=ノエルさんの庭、いい具合に紅葉したね。

いよいよ、娘ちゃんの結婚式。
リラックスして、結婚式を楽しんでね(^^)
  • posted by はなちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.12/07 20:59分 
  • [Edit]

はなちゃんママさんへ 

はなちゃんママは、元気に食べてますね・・・

いよいよ。明後日が結婚式だよ。
いろいろ忙しくて、毎日お疲れ、バタンギューなのですが
明後日は、楽しんできます~

ありがとう!

  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2014.12/11 22:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック