ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

せっせ、せっせと・・・

11月に入って、毎日時間を見つけては、せっせ、せっせと宿根草の植え替えや株分けをしています。

あっちからこっちに動かしたり、こっちからあっち動かしたり、知らない人から見たらどう違うの?

って感じでしょうが、いつ動かすの?今でしょ!なんですよね。

12月に入ったら、伸び放題のバラの誘引に集中したいので、来年に向けて頑張り始めました。



DSC09438.jpg
ガザニアは、あまり好みではなったのだけれど、このシルバーリーフのガザニアはお気に入りです。
大きく広がったので、分けてみたのだけれど大丈夫でしょうか?


DSC09446.jpg
夏の最後のお花はカンナ・ウィットラムプライドです。


そうかと思えば・・・
DSC09440.jpg
冬のクレマチスも咲きだしました。


そして、今年の秋バラは残念だったとはいえ、数少ない秋バラは秋バラらしく濃く深みのある色で咲いています。
DSC09434.jpg
ポンポネッラ
本当にかわいらしい濃い赤です。


DSC09432.jpg
ジュビリーセレブレーション
まだ、咲き始めですが花弁の数の多さはすごい!


DSC09433.jpg
イブ・ピアジェ
春にも増していい香り!


DSC09430.jpg
ポール・ボキューズ
ポール・ボキューズは今年、とっても大きく成長し、たくさん花を咲かせてくれたので
オベリスクを新調することにしました。




スポンサーサイト

Comment

 

そっか~
今は、宿根草の株分けとかをする時期なんやね。

ワタシは、相変わらず植物達は自分の力で
生きて行ってもらってて、構築物に走って
おりマスi-201

自分の思う物が出来上がったら、その場に合う
植物達を植え付けてあげよう~♪ て思うケド
なかなかその時が訪れませんわi-282

  • posted by おかず 
  • URL 
  • 2014.11/10 20:18分 
  • [Edit]

おかずさんへ 

DIYできるおかずがうらやましいよ~

本当に素敵だなって思うお庭を持ってる人は
みなさん、自分で手作りしてるものね。

今度、私にも指導してほしいよ。
私は、DIYを考えても立ちすくむだけだよ(泣)
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2014.11/10 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック