ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

初めての種まき

雨が降ったり止んだりの一日でした。

ブログで宣言したおかげで、雨の止み間をぬって夏剪定しました。

1週間ほど前に消毒したにも関わらず、雨の多いお天気には勝てないのか

黒星病もあったり、雑草が茂っていたりと他にもやることがいっぱいです。


それなのに今年は、初めて種まきに挑戦しました。

いくらあっても困らないパンジーとビオラです。

DSC09343.jpg
確か5日ほど前に種まきしたはず・・・


DSC09344.jpg
よ~く、見ないとわからない程ですが、小さな小さな芽が出ました。

これだけでも、やっぱり嬉しい!!!

でも、めんどくさがりの私がどこまで頑張れるか・・・

ちょっと、心配です。


今日は、一日、庭で遊んでいたので、ちょこっと写真も撮りました。

DSC09345.jpg
コーネリア


DSC09349.jpg
みさき


DSC09356.jpg
今まで、茂りすぎのガウラに隠れていたブラックパールが、ガウラを切り詰めたので素敵に姿を現しました。


DSC09352.jpg
オキナグサ
春しか咲かないはずなのになぜか咲きました。
暑さは苦手ということなので、夏越しできるか心配でしたが、今年は、猛暑でなかったので元気です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック