ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

お庭のフォトコンテスト

今年は、一番のお気に入り写真を京阪園芸のバラ・お庭のフォトコンテストに応募しました。

ジャーン!!!
バラのあるお庭部門のてんちょう賞に入選しました。

DSC08577.jpg

お気に入りの写真だったので、選んでいただけてとっても嬉しい!!!

今、この写真のポールトランソン(左)とポールズヒマラヤンムスク(右)は、手がつけられない程に

伸びて伸びて・・・

大変なことになっています。

私の実力で冬の誘引ができるでしょうか・・・


台風一過の後、なんとか消毒はしたものの、暑さと忙しさに流されて

植物の生長にお世話が追いつきません。

今日は、久しぶりに家にいたので、サッサと最低限の用をすませ庭に出たら・・・

雨。

でも、涼しくて濡れてもいいかって思っていたら・・・

激しく降り出し・・・

諦めました・・・

夕方、晴れてきたので、再挑戦。

暑い!!!

一時間でギブアップでした。

やっぱり、早起きするしかないのか・・・


雨が降り出してから撮った今朝の庭です。

DSC09278.jpg
アンブリッジローズは本当にコガネムシにやられても次々と咲いてくれます。


DSC09279.jpg
庭植えにしてからちょっと大きくなったドフトボルケ


DSC09299.jpg
夏は、特に綺麗でいるのは短いけれど、本当に綺麗なボレロ


DSC09300.jpg
ラ・マリエも虫の食害に耐えて頑張ります。


DSC09303.jpg
粉粧楼は、写真映りがイイね!


そして、夏の花

DSC09289.jpg
カンナ・ダーバン
今年、欲しかったカンナを3株買ったのですが、どれも咲くと同時に食害にあっていました。
ちゃんと咲いたのは初めてかも・・・


DSC09290.jpg
でも、欲しかったのは葉が綺麗なカンナです。
向こうがダーバンで
手前がベンガルタイガーによく似たパリダの葉です。


DSC09280.jpg
夏のクレマチス・サマースノーも初めて咲きました。


DSC09294.jpg
そして、こちらはたぶんジュズサンゴ
去年、その可愛さがとっても気に入って、どこかに植えたはずだけど・・・
わからなかった・・・
赤い実が出来てきて、あっ、こんなところにいたの。
また、会えて嬉しいわって感じでした。
本当は冬越しは戸外では難しいみたいなのによく頑張ってくれました。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

良い写真ですね。暑くて花いじれない。
  • posted by あかはな 
  • URL 
  • 2014.08/17 16:00分 
  • [Edit]

あかはなさんへ 

本当に庭に出たいけど、夏は無理!!!
早く秋になってほしい~
  • posted by ありがとう 
  • URL 
  • 2014.08/18 17:30分 
  • [Edit]

 

入選、おめでとう~♪
大好きな1枚が入選出来て良かったね(*^_^*)

沢山の種類の薔薇が綺麗に咲いてるね!
また来年も挑戦してや~(^^)/

楽して楽しもう!とするワタシには、薔薇は
ホントに大変や!ってつくづく感じる今日この頃・・・。
ワタシは、今育ててる薔薇を綺麗に咲かせるコトを
目標にするわ^^
  • posted by おかず 
  • URL 
  • 2014.08/21 17:20分 
  • [Edit]

おかずさんへ 

ありがとう!

今、育ててる薔薇が綺麗に咲いたら・・・
きっと、また欲しくなるのが薔薇だよ!

秋にも綺麗に咲くように9月になったら頑張ろうね!
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2014.08/22 09:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック