ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

セダムとホスタ

終わった~!

梅雨の長雨が始まる前になんとかかんとか・・・

込み合った枝を切ったり、お礼肥をあげたり、夏に向かって新たに苗を植えたりと・・・

最低限したかったことを終えました。

後は、梅雨の合間に一度、消毒をしたいなと思っています。

植物は待ってくれないのを、言い訳に家事が滞って、家族にも迷惑をかけましたが

みんな、待ってくれてありがとう!

今日は、最近お気に入りのセダムと育て始めてやっと大きくなってきたホスタをご紹介です。


セダムはどう庭に利用していいものかわからなかったのですが、

高さがあり水はけがいいから石垣花壇のグランドカバーに使っています。

それがよかったのか、順調に生長中!!!

しかも、とっても可愛いです。



DSC08887.jpg
パリダム

DSC08889.jpg
ミルクイージ

DSC08893.jpg
フィリマルバマンネングサ

私には多肉寄せ植えはできなかったのですが、植えっぱなしでセダムは育ってくれるでしょうか?


ずっと、ホスタに憧れていろいろ買うもののなかなか大きく育ってくれませんでしたが

今年は、待ったかいがあって、きれいに大きく育ってきました。

大阪の暑い夏にきっと梅雨開けとともに葉焼けしてしまうでしょうが、綺麗なホスタを見てください。

DSC08895.jpg
オレンジマーマレード

DSC08896.jpg
サンダーボルト

DSC08897.jpg
パトリオット

庭の木々も大きくなってくれば、葉焼けもきっとなくなってくっるでしょう。

少しずつ思い描く庭に近づければ幸せですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック