ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

オッペン化粧品 バラ園

今年、初めてバラ園に行ってきました。
今年は、行く暇がないかなと思っていたのですが、新聞記事で見つけたのが
オッペン化粧品バラ園でした。
なんと時々行くスーパーの駐車場から徒歩5分のところにあるのです。
今年から、無料で一般公開されることになったようです。
しかも来場者には、記念にお茶か美容液の見本ももらえちゃうのです。


DSC08686.jpg
オッペン化粧品・本社ビル


DSC08768.jpg
広くてゆったりした敷地にバラが満開でたくさんの人がゆっくりとバラに癒されていました。


私の気になったバラは・・・
DSC08710.jpg
フィンブリアータ
もう、終わりで花数は少なかったのですが、こんな花姿は見た覚えがないのですが
バラっぽくなくていっぱい咲いているところを見たいなと思いました。
近いから来年も見に行こうっと!


DSC08713.jpg
ヘビーマスケラード
なんか、花火みたいなイメージです。
上手にポイントで使える腕があればいいかも!


DSC08727.jpg
紫雲
色が素敵で、しかも多花性ですよね。
欲しいなあ!


DSC08758.jpg
エトワール・アンネ
黄色が咲き進んでもそれほどあせなくて鮮やかな黄色でした。


DSC08751.jpg
ヘルシューレン
葉が斑入りなのがわかりますか?
これとは、名前がちょっと違ったのですが、ギャラクシエモーパッサンという斑入り葉のバラが
売っていたのでお持ち帰りしてしまいました。


気になったバラは、他にもいっぱいありました。
特に一重のバラが家にはあまりないので、欲しいなあと・・・

DSC08693.jpg
コマンダージレット

DSC08695.jpg
コンプリガータ

DSC08738.jpg
デンティ・ベス

中でも気に入ったのが・・・
DSC08702.jpg
レイチェル・ボーズ・ライアン
一重じゃなくて、半八重かもしれないけれどね。
花弁は、ピンクからオレンジ、アプリコットで、黄色いしべも可愛いですね。


DSC08703.jpg
今年から一般公開のバラ園。
おススメです!!!

Comment

NoTitle 

職場のすぐ側なので、一般公開前日に行って来ました。きれいだよねえ。
  • posted by あかはな 
  • URL 
  • 2014.05/28 13:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんな近くにバラ園が開放されるなんてラッキーだったよね。
5月は、何かと忙しいけど、ここなら毎年行けそうです。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2014.05/29 08:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック